カラオケが苦手なゆとり世代の僕が、自分が歌う番を上手く切り抜けるため歌う3曲を発表する

みなさんこんにちは
カラオケが苦手なゆとり世代のなかたつです。
 
みなさんはカラオケは好きですか?
僕は苦手です。とにかく人のいるところで大声を出すことが恥ずかしいし、歌っているところを見られることも嫌です(笑)
 
そのため、カラオケが好きな人がとても羨ましいです。社会人として生きていく中では、どうしても2次会のカラオケは避けては通れない道でしょう。カラオケ好きな人は、そこで実力を発揮できるわけですから。
 
 
僕にはストレスしかありません。
 
 
今日は、カラオケの苦手な僕が培った、自分にマイクが来たときに上手く乗り切る曲をご紹介します。ぜひ、カラオケが苦手な方は参考までにみてください。
 
 

尾崎豊の I LOVE YOU

 
曲時間4分20秒
バラードなのでそんなに声を出さなくてもよいのが良いところ。音域も広くないので意外に歌いやすい。
 
そしてなにより、尾崎を薦める一番の理由が、
 
年上の人の中に、必ず尾崎ファンがいるからです。
 
これが一番大きい。
上の方「お、○○君は尾崎が好きなのか?」
僕「はい!○○さんも好きなんですか!?ぜひ、○○さんの尾崎聴きたいです!」
 
この流れになる。
 
それで、尾崎の曲を入れ、その人にマイクを渡せばOKだ。
おすすめの曲は
  • 15の夜
  • Forget-me-not
  • 卒業
 
「魂が震えました」「尾崎豊が見えました」など、適当なことを言っておけば調子に乗って歌ってくれる。(ただ、お酒の入り具合をちゃんとみてね)
 
あとは流れに任せろ。
 
ただ、尾崎好きがいなさそうな場合は、I LOVE YOUを歌うのはやめておきましょう。
 
 

福山雅治のSquall

 
低音なので、声が低い人も歌いやすい。
これは、合コンの流れでカラオケに行った場合とかは結構使える。歌が下手くそな僕でも上手く聞こえるから。騙されたと思ってこれを歌って欲しい。
 
 
一曲歌った後は、一緒に合コンに行った友人などに頑張ってもらいましょう!
 
 

SMAPの世界に一つだけの花

やっぱりこれが一番いいかも。みんな知っていてみんな歌えるので、1人で歌わなくてよいのが一番の利点。
 
 
「僕、これしか歌えなくて」
とか言いながら、これさえ入れとけばなんとかなる。
あまりに下手くそな場合は、誰かがフォローをいれてくれる(はず)
 
 
ただ、他のカラオケが苦手な人もこの曲を入れようと狙っているので、早めに歌っておきましょう!
 
 

おわりに

僕の持ち歌はこの3曲しかありません(笑)
ただ、何回も歌っているので段々と上手くなっている気がします。でも、カラオケ好きになれない。。。
 
事前に練習だけはしておいてください。いきなり知らない歌を歌っても、いいことにはなりませんので。
 
あと、なるべく早めに曲入れたほうが良いです。2曲目か3曲目辺りがいいですね、後に引っ張ると余計に歌いにくくなりますからね(汗)
 
 
カラオケ嫌いな人はぜひ、参考にしてください!
 
 
 
ではでは